サンタクロースからの返事が来なくなる?クリスマスの ふしぎな はこ [のほほん]

「サンタからのお返事」を50年間送る町ノースポール、米郵政公社が転送を中止に


今年のクリスマスは、どれほど「いい子」にしてようが「悪い子」だろうが、サンタクロースに送った手紙の返事が来ないかもしれない――米郵政公社(US Postal Service、USPS)が、これまで数十年にわたって「サンタクロースからのお返事」を返信してきたアラスカ(Alaska)州の小さな町ノースポール(North Pole)にサンタ宛の手紙を転送することを中止したからだ。  1954年以来、クリスマスが大好きなノースポールの住民は、「ノースポール(北極)のサンタクロース」宛ての手紙に返事を書くという心温まる伝統を継続してきた。ノースポールの町にはサンタクロース小道や聖ニコラス(St. Nicholas、サンタのモデル)通りといった名前の道があるほど。 「ノースポール」にあてられた子どもたちの手紙は、USPSが「アラスカ州ノースポール」の住民に転送していた。しかしUSPSが転送の中止を決めたという。


 残念なお話です!
子供たちの夢を・・・そうだ!メールにしたら?子供が書いたメール送ったら、自動返信のそっけないメールとか[もうやだ~(悲しい顔)]


クリスマスの ふしぎな はこ (幼児絵本) (ハードカバー)



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。